アラフォーワーママスタイル

40代ワーママの日常と興味ある事を綴ります。

インスタ映え重視のご時世で

こんばんは。

またまた久しぶりの更新です。

 

世の中インスタ流行りで、「インスタ映え」するかどうかが、食事や行く場所の選択基準だったり、インスタに出す自分は特別な世界観でちょい盛りして当然だという、若者(←と書くと、いかに自分が年老いたか!)の声を最近テレビでよく聞きます。

 

私もインスタはしています。
普段撮る写真で綺麗目のもの、好きな美しいもの、可愛いと思うものだけを載せたいなと思いながら、楽しんではいます。

 

ただ、加工は殆どしないし(正確には「出来ない」?)、自分を盛ることもしません。

 

田舎へ移住してからと言うもの、オサレなカフェや豪華なレストランにも行かないし、増してや、リア充を装う為に、派遣サービスの友達役を雇い、時給8000円払ってスパークリングワインで乾杯の写真を撮ってアップする人がいるなど想像もしませんでした。

 

みんな寂しいんでしょうか?

承認欲求は誰しもあるとは思いますが…。

 

私もブログやSNSをやっていると、多少なりともアクセス数や「いいね!」の数は気になります。滅多に更新しない上に、特定のターゲットに絞った記事を狙って書いてる訳でもないのに。

 

誰でも誉められたら、嬉しいですものね。

 

でも、インスタの世界で作り上げたあなたより、本当の自分(内面も含めて)の方が、ずっと素晴らしいもの持ってるよ。よーく見つめて自分の良さに気付いて欲しいな。

 

みんな違って、みんないい。

自分を認めて、好きになる事がまずは大切。

インスタの世界観はその後に作って楽しめば良いと思う。

 

と、感じる事が最近多いです、というお話でした。