アラフォーワーママスタイル

40代ワーママの日常と興味ある事を綴ります。

久々のアップデート

すっかりブログ更新から遠のいていました。

書きたい事は色々頭の中を通り過ぎていくけれど、「書いて良いのかな?」「そんな事を書いて面白いのかな?」とか考えると、書かずじまい。

 

今は、とある学校にフルタイムで通っております。

今まで私がやって来た事とは全く違う分野で、これからやろうとしている事に役立てるため、敢えて、高校以来の数学(三角比やらサイン・コサイン・タンジェントなど)を勉強したり、スケッチして見たり、図面を描く事を学んだり。

 

子供の頃、絵を描くのは好きでしたが、大雑把さが災いし、だんだん絵を描く事から遠のいていました。改めて鉛筆でスケッチしたり、図面描きの練習をすると、下手ながらも没頭して無心になるので、ヒーリングセラピー気分です。まるで写経をしているかのような。

 

しばらく使っていない脳や指先を刺激して、新たな何かが生まれないかなー。

(生まれないか!)

 

学校に通う期間中、関連資格取得に挑戦する予定です。

折角の機会なので、思いっきり勉強して(不合格でも)得るものがあるはず、と意気込んでいるものの、1日中朝から夕方まで授業を受けて、帰宅し、保育園児が眠るまで付き合っていると、一緒に寝落ちする事も多く。

 

では早起きして、、と思うのに、3日に1回しか勉強の時間を確保できず。

 

タイムマネージメントが甘いのか、体力低下が問題なのか。。。

 

いずれにしても、もっと勉強しなくては!

 

ブログを書く時間があったら、勉強すれば良いのでしょうね。

 

しょーもない久々の更新でした。。。